断食報告☆

穏やかさんですか、ヨギーニsayuriですベル




5日間の断食のご報告です星



まずの感想は意外に大丈夫!って感じでした。


2,3日が一番辛いとも聞いてましたが


食べれない辛さは思いの他ありませんでした。


そして普段3食きちんと食べていて時間に食べれず


お腹が空いた時のような強烈な空腹感もなく


5日が過ぎたことに驚きでした。



こんなに食べなくても普通に居られるんだと


いうことを知りました。


日頃いかに余計なものを摂っていたかということですよね。


目の前の物は食べなければいけないかのように


食べていたのを反省です。


無駄に食べ、無駄にカラダに蓄えていたということを実感しました。




断食初日、「断食」が頭にあり、あまりにも急に少なくしたせいが


夜になり少し頭痛がありました。


ゴマ塩をなめたら少し治まった感じでした。


2日目は初日より水分もお塩も多くしました。


頭痛は初日よりましでした。


3日目にはお塩を意識して舐めました。


頭痛はなくなりました。



恐るべし「塩」!!


我が師のブログ に「増塩のすすめ」というのがあります。


実感!でした。




私の場合、3月に大腸カメラ検査をしていてその時に


しっかり腸内を綺麗にしていたせいもあり


宿便は出ませんでしたが体重は2,1キロ減りました。



2月から蕎麦週間と始めたお昼のお蕎麦が今も


ずっと続きお蕎麦効果の中での


絶食でさらに「血液の浄化」がされたと思います。


このあとは我が師のようにお肌がツルっツルに


もうすぐなるのかなぁ~と楽しみです(^-^)    もともとツルツルなんですがね(^^ゞ



で、断食終わっての朝は


元々ヨーグルトと珈琲だったのですが


今日はヨーグルトと野菜ジュース、欲張ってチーズも食べましたが半分で


もういいやって感じでした。(いきなり欲張ってしまいました(^_^;))



そしてお昼はやっぱりお蕎麦。あったかいのにしました。


なんか久しぶりのお蕎麦。


楽しみに有難くいただきました。


かけそば1杯でお腹が満タンでした。(ちょっと無理してしまったかな)



こんなもんでいいんだと実感。


日々の食べ方を改めなければ。


今日でさえちょっとちょっと食べ過ぎていた気がします。(反省)



こういう意識を忘れないよう過ごしたいと思います。


断食も定期的にやろうと思いました。




もうひとつ☆


一週間の外食代もういたし、


お昼ご飯の時間も取られないし、


お昼ご飯を食べないから午後から眠くなることもないし、


カラダも思うように口にして


カラダも軽くなり


頭もすっきりして


それで「血液の浄化」ができるなんて


「断食」っていい!!



一度体験してみてもいいのでは(^^ゞ





最後に断食中、瞑想したら


ついに扉が開きあちら世界をみることが出来ました☆☆☆


詳しくは次回で(^O^)/

 

アメブロはこちらhttp://ameblo.jp/sunlily39/

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 断食報告☆

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://first-yoga.com/mova/mt-tb.cgi/13

コメントする