素敵な思いやり☆

日曜、月曜と作業所がお休みのダウンのお兄ちゃん。



今週水曜、木曜と行く事になっている支援センターまでの道のりを


練習してきました。



自転車ではどこでも行くのですが


一人で地下鉄に乗って出掛けることは高校以来初めてのこと。


チョー久しぶりだし、乗り換えもあるし、2日の練習で大丈夫かと


思いながら行ってきました。



その地下鉄でのこと。



乗り込んだ時、女の人と大学生くらいの男の子の間に


2人座れるくらいのスペースがあり私が座って


お兄ちゃんもと思ったら「いい。」と言う。


ちょっとおデブちゃんの自分には無理と思ったのかと(^_^;)


まっ、本人がいいならいいかっと私だけ座らせてもらってました。



次の駅、名古屋駅だったこともあり席を立つ人が多く、


隣りの彼も席を立ちました。



と、お兄ちゃんは私の横に座りました。


2区間で乗換だったので立っていたのは1区間だけ。


でも横に座れたことにホッとしていたら


その彼、名古屋では降りなかったのです。



お兄ちゃんのために立ってくれたようです星


さり気ない行動に感動です。


こんな若い子が居るんだということに嬉しくなり


思わずじんわり。。。(^_^;)



降りるもんだと思っていてお礼も言えず。。。。



わざわざ声に出してではなく


人に対しての優しい思いやり。



ありがとうございましたラブラブ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 素敵な思いやり☆

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://first-yoga.com/mova/mt-tb.cgi/28

コメントする